スタート4

「みんなと支えてくれる保護者」・「大学生」・「先生」の三つがお互いに刺激しあいながら 活動する。

三者がお互いにウィンウィンの関係を築くことを意識しました。

そこで、コアスタッフが登場します。

理想の三つ関係のだけではどうしようもなりません。 

実現させるためには、力を注ぎ続けてくれるパワーを持った人が不可欠です。

私の得意なことは「サッカー」





他のことを支えてもらえるスタッフ。

「先生」の部分を担当して、有り余るみんなへの思いのあるコアスタッフが必要になります。

学校で授業をしていても、「すごい」「かなわないなあ」と感じられる人。

この人なら、一緒に何かを作り出せる。


「サカたの」は、全く0からのスタートでしたので「人間性」あふれる人材が不可欠だったのです。


準備期間には、ファミリーレストランで会議を何度もしました。

今思い出しても、あの熱い会議は輝いていたと思います。


新しいものを

どこにもないものを

誰もやっていないものを

自分たちのエネルギーだけを使って作り出す。


だぶん、小野さんと平野さんも同じ気持ちでいたと確信しています。

違ったらごめんなさい。

3人で始めたスタッフ会議は、徐々に形になりながらスタッフの数も増えていきます。

コメント

このブログの人気の投稿

ヨカたの スタート1

「ソウたの」開始・・

重大ニュース 第1位

Oさんの場合 7

Oさんの場合 6

これからのお知らせ

重大ニュース 第3位

重大ニュース 第5位

重大ニュース 第2位