スタート5

 避けて通れないのは、「時間」「お金」です。

これは、悩みました。

ウィンウィンの関係になるためには、三者の「時間」「お金」の妥協点を探さないといけない。

長く継続するためには必要な考えです。

そこで、月1回の第4土曜日に10時から開催。

また、費用は一回1000円を負担していただく。

18年前の感覚。

これが妥当だったのか。



悩ましいとこですが、あまり費用を上げずにやれているのはすごいと自賛しています。

それと「時間」「お金」を考えると大学の存在が大きかったです。

準備をするのにも、道具は全部サッカー部の倉庫に保管。

短時間で準備片付けが可能でした。

立地もよくてどこからも30分程度で来ることができる。

サッカー部の地域活動として認めてもらいグランドの使用料などはかかりませんでした。


ボランティアには9時15分には集合。

準備や打ち合をして12時前には解散できるようにしました。

交通費として1000円を支払うことができました。


みなさんは、10時からのスタートなのにスタッフと同じ時間帯に来る方もいて

うれしい悲鳴でした。

ニコニコの顔が見れて幸せでしたよ。


保護者の方は、わずかな時間でしたが買い物などできたと好評でした。

「時間」「お金」については、それぞれが悩ましいとこですが妥協点を探りながら解決するようにこれかも考えています。


コメント

このブログの人気の投稿

ヨカたの スタート1

「ソウたの」開始・・

重大ニュース 第1位

Oさんの場合 7

スタート4

Oさんの場合 6

これからのお知らせ

重大ニュース 第3位

重大ニュース 第2位

重大ニュース 第5位