スタート7

 附属特別支援学校に2回勤務し6年間を過ごしました。

1回目は2年間。

2回目は4年間。

特に、1回目の2年間は、ほろ苦く大きなしこりになりました。


しこりというより、その後の私の生き方のとなりました。


「サカたの」の原点



サッカー教室の原点は、附属でのOさんでの研究でした。

テーマ「左利きのOさんがゴールを・・・・」トいうようなことを考えたと思います。


Oさんによって私は変容しました。

私によってOさん・・・・ですが。

Oさんは後にも登場すると思いますが、「サカたの」にも参加してくれることなります。


「サカたの」のスタートダッシュ

発足にあたり附属のY副校長に相談に行きました。

いつも疲れて寝ている私に、大丈夫か?と心配をしていただいた方です。

当時は、信じられないほど長い時間を附属で生活をしていました。

早く帰りたいと熱望していました。


Y副校長に相談に行くと「会わせたい人がいる」とすぐに席を立ち

私を県庁の障がい者体育協会の担当者に引きわせました。


なんとこの面会で、まだスタートしていない「サカたの」に県の予算がつくことになったのです。



Y副校長の行動力と人脈の広さ

「サカたの」の時流に乗れたすごさ


流れに乗ったときのエネルギーのすごさを実感しました

コメント

このブログの人気の投稿

ヨカたの スタート1

「ソウたの」開始・・

重大ニュース 第1位

Oさんの場合 7

スタート4

Oさんの場合 6

これからのお知らせ

重大ニュース 第3位

重大ニュース 第5位

重大ニュース 第2位