パンたの

 ノウたのと同じタイミングで「パンたの」が始まりました。

パン作りを通して楽しい時間を過ごそう「パンたの」です。第1回目は2023年11月6日(土)。

オンたの・ビたのと同日(毎月第1土曜日)の朝8時30分から10時まで、ポプラの家で楽しく活動しています。

コロナ禍で"おうち時間"なんて言われるようになった2020年。

スタッフ平野は、時間を持て余して(?!)自宅でパン作りを始めました。それがまぁ、なんと楽しくてしょうがない😀。

ずっと続けて自分のSNSで発信しているうちに「『パンたの』やれば?」と提案されました。

すぐさま、料理やお菓子作りが得意なビたのスタッフ安部さんに「いっしょにやってくれませんか?」と打診すると。。。

「『パンたの』?なんて素敵な響き!!」と二つ返事で承諾を得ました👍。

とはいえ、パンには発酵がつきもの。1時間半の活動時間で果たしてパンができるのか??

それがけっこうレシピもいろいろあって。こ~んな美味しいパンができるもんですゎ。1時間半でも。👌。

現在登録者は8名。ポプラのキッチンは満員御礼のため、現在は募集を停止しています。


材料を量ることも、こねることも、
初期に比べるととても上手になりました。
レシピを見ながらパン作りできる方が増えました。


これからもおいしいパン作りを楽しく!!



コメント

このブログの人気の投稿

ヨカたの スタート1

「ソウたの」開始・・

重大ニュース 第1位

Oさんの場合 7

スタート4

Oさんの場合 6

これからのお知らせ

重大ニュース 第3位

重大ニュース 第2位

重大ニュース 第5位