スタート 二番目

 一番の思いについては、これからも触れることがあると思っています。

ブログのスタートでは深掘りしません。


二番目の思い

私は、サッカーを中心とした人生を歩んできました。

あの頃は、大分大学体育会サッカー部の監督を始めたばかりでした。


信じられないかもしれませんが、グランドに行くと部員が4名。

ボールも4個。

ビブスもなし。

マーカーも用意されていない中での活動でした。

なんと挨拶も出来ない学生たち。

もちろん、弱小で勝利することなど厳しい。

サークル活動的なサッカー部でした。


この学生たちをみんなの手で変えてもらいたいと思いました。

厳しい練習と支援することでの心の成長。

練習でサッカーのスキルや体力は身につきます。

スポーツで大事なのは心?



この強く優しい心をサカたのに参加することで作ってもらおうと考えたのです。

つまり、サカたのを通して、支援されるみなさんと支援する学生はウィンウィンの関係を作ればすごいことになる。

活動が終わった後は、みんなが笑顔でサッカー部の支援者も笑顔になる・・・・。


コメント

このブログの人気の投稿

ヨカたの スタート1

「ソウたの」開始・・

重大ニュース 第1位

Oさんの場合 7

スタート4

Oさんの場合 6

これからのお知らせ

重大ニュース 第3位

重大ニュース 第2位

重大ニュース 第5位