スタート10 2006.5.13

 とうとう、第1回目の「サカたの」。

待ちに待った。

やっとたどり着いた。

だけど雨。

それでも、新生の体育館を押さえていました。

小野さんが作っているホームページを見ると当時の新生の体育館の木が

小さいのが驚き。

時代の流れを感じます。




参加者

受講者17名 

みなさんの最初の人数は17人だったのですね。

ボランティアを入れると80名。

なんと63名も協力者がいたのです。


グループごとに分かれてそれぞれが楽しんで行えるメニューを実施。

みんなの笑顔が広がりました。



「今日は大変喜んでいました。気持ちはすでに次の回へといっています。」
「昨日の練習お疲れ様でした。本人もやる気になっていますので、出来る限り本人に協力をしたいと思います。」

など保護者の感想がつづられています。


いよいよ動き出してうれしい。

みんなの笑顔を見られてうれしい。

保護者の2時間程度の休み時間を作れたかなあ。

など考えたのを思い出します。

そして、一番の思いは

長く続けるぞ。

スタッフの反省会で感謝と同時に長い支援をお願いしたのを思い出します。




 

コメント

このブログの人気の投稿

ヨカたの スタート1

「ソウたの」開始・・

重大ニュース 第1位

Oさんの場合 7

スタート4

Oさんの場合 6

これからのお知らせ

重大ニュース 第3位

重大ニュース 第2位

重大ニュース 第5位