ヨカたの スタート1

 はじめまして。

「ヨカたの」の松尾です。

ヨカたのがスタートして18年目になります。

スタートのころを思い出して、ブログにまとめることにしました。20年を目指して

飛躍できたらと緩く考えています。

当時は、まだ放課後デイサービスも充実していなくて、学校が終わるとみんなが自宅に帰っていました。

想像できますか?

4時には、自宅に子どもがいる状態。

子どもたちにとっても、インターネットやスマホやiPadもない。

想像できますか?

それはそれで、上手に過ごしていたはずですが、

大部分の保護者の皆さんの声が

「学校から帰ってからの過ごし方が・・・・」でした。

想像できますか? しつこいですね。

18年前を思い出しています。

〇一番目の思い

 健常の中高校生にはクラブ活動が用意されています。学校生活の思い出の重要な部分をクラブ活動(部活動)が占めていました。現在とはちょっと違った時代だったのです。

ここをなんとかできないかなあ。

親御さんの負担の軽減

みんなの放課後の充実

そこを目指してサカたのをスタートさせようと思ったのです。



お知らせ

少しずつ更新しています。短文の予定です。

よろしくお願いします。

また、私以外にもスタッフが交替で書く予定です。ご期待ください。

コメント

このブログの人気の投稿

「ソウたの」開始・・

重大ニュース 第1位

Oさんの場合 7

スタート4

Oさんの場合 6

これからのお知らせ

重大ニュース 第3位

重大ニュース 第5位

重大ニュース 第2位