(余談)サザンオールスターズ

今回はほんとにほんとに余談なのですが・・・💦

サザンオールスターズが45周年を迎え、2023年9月27日~2023年10月1日(日)茅ケ崎でライブをしました。

さすがに茅ヶ崎までは行けず、、、

9月30日(土)、地元大分市内の映画館でライブビューイング♪のチケットを入手。まるで現地に赴いたかのような熱い感動を得ることができました👌。


サザンオールスターズは青山学院大学で結成され、1978年に「勝手にシンドバッド」でメジャーデビュー。今年45周年を迎えました。数々の名曲がありますが、茅ヶ崎ライブのラストの曲は、やはり、デビュー曲の「勝手にシンドバット」でした。デビュー曲をライブのラストの曲にできるなんて、、、!!
45年の時を経ても、ちっとも色あせない名曲です。

天才・桑田佳祐さんは67歳。
メンバーもそれぞれ66歳~68歳。
なのに、みんな元気。
なのに、みんなかっこいい。

「同年代のみなさ~ん、ライブ中、盛り上がりすぎて腰や肩をやっちゃわないように気をつけてくださいね~」(by 原由子さん)なんて言いつつ、、、、
恒例の「放水」あり、「おねえちゃんたち」の登場あり・・・😂。3時間弱、大いに楽しむことができました。

サカたの20周年の時はこんな写真を撮りたい。

かの有名なサザンオールスターズといえど、ここまでにはいろんなことがあったはず。
それでも、メンバー5人も、彼らを支えるサブメンバーもみんなが元気で、いまだに第一線で、パワフルなライブ活動ができている。
進化しつつも、変わることなくいてくれる。

彼らに会うたびに元気をもらえるのです。
彼らは「私もあんな60代になれるかも?!」と思わせてくれるのです(笑)。

さて、、、
サカたのは、というと、2026年に20周年を迎えます。
皆さんのおかげで長く続けてきました。
でも、まだ "たったの" 20周年(笑)です。

サカたの10周年記念パーティー

サザンオールスターズを見習って(?)、これからもみんなでいい年(歳)を重ねていきたい。
スタッフも、サブスタッフも!
受講者の皆さんたちも、保護者のみなさんも!
これからも[ヨカたの]で楽しい時間を過ごしましょう!!

「これからも末永くよろしくね!」(←ライブ終盤の横断幕に書かれていた一文です)

コメント

このブログの人気の投稿

ヨカたの スタート1

「ソウたの」開始・・

重大ニュース 第1位

Oさんの場合 7

スタート4

Oさんの場合 6

これからのお知らせ

重大ニュース 第3位

重大ニュース 第5位

重大ニュース 第2位