サカたのジュニア

 サカたのは当初、対象年齢(学年)を中学生以上としていました。

それは、全国障害者スポーツ大会(全スポ)の参加資格が「13歳以上」というのが大きな理由でした。

でも、サカたのには小学生のお子さんを持つ親御さんからの問い合わせが多く寄せられました。

「地域のスポーツクラブに入っていたけれど、高学年になるとチームが、仲間が「勝利」を目指しはじめて、、、うちの子は馴染めなくなって・・」

「サッカーが大好きなんだけど、障がいを持つ我が子を受け入れてくれなくて・・。」

「コーチのおっしゃることが理解できなくて・・・」

という親御さんの話はよく耳にしました。

サカたのは満を持して2022年に「サカたの小学生の部」=サカたのジュニアを立ち上げました。

2022年6月18日 
はじめてのサカたのジュニア練習

6月に初めてジュニアコースに登録してくれたのは、なんと、大分市内からは高速で1時間以上かかる日田市の小学部2年生。

学生コーチや支援学校の教員(ボランティアスタッフ)と一緒にたくさん身体を動かしてにこにこでした。

みんなでおはなしするのもめっちゃ楽しい

今年2023年の4月からは、仲間が3人増えて、現在サカたのジュニアは現在4人です😀(いずれも月1回の普及コース)。

これからもますます元気なサカたのジュニアが増えるといいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

ヨカたの スタート1

「ソウたの」開始・・

重大ニュース 第1位

Oさんの場合 7

スタート4

Oさんの場合 6

これからのお知らせ

重大ニュース 第3位

重大ニュース 第2位

重大ニュース 第5位