ヨカたのの「たの」

 楽しい時間

そう聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?

何をしている時「楽しい」と感じるか、は、人それぞれ。

その「楽しい」こと(時間)がいつも同じという人もいるでしょうし、変化する人もいることでしょう。

「あの頃は〇〇が楽しかったけど、今は△△が楽しい。」

「あの頃からずっと、ずーっと■■をしている時が楽しい。」

「何回かしてたら、なんだか楽しくなってきちゃった。」etc.


ヨカたの(サカたの、オンたの、ヤマたの、ビたの、ノウたの、パンたの、ソウたの)の「たの」は楽しい時間を過ごそうの「楽(たの)」です。

「だいぶ誘ったんだけど、本人が行きたくないっていうので今日はおやすみします」という連絡を時々いただきます。
「あら~、、、お母さん・・・大丈夫かな?」と思いつつ、「了解です!」と明るくお答えします。

「私は続けてほしいのだけど、やめたいっていうんです・・」という連絡にも、引き止めることはまずありません。

ヨカたのは「行かなければならない場所」ではありません。みなさんにとってなにかしら「楽しい場所」であってほしい。もっと言うと、ヨカたののどこに「楽しい」を感じているかはみなさん違ってよいのです。


「行きたくない場所」、「つらい場所」、「笑顔になれない場所」「楽しいを感じられない場所」になっちゃうのであれば、それはヨカたのいちばんの方針とはかけ離れていることになります。
笑顔になって帰ってほしい。それが私たちのいちばんの願いです。

「サカたの」でいいますと。サカたのには、様々な「楽(たの)」を感じている方がいます。
ボールを蹴ること、走ること、守ること、
シュートを決めること、パスを出すこと、
サッカー⚽のことは、もちろんですが、
練習前のバッタ取り(これはルーティンかな?(笑))、
学生コーチ、マネージャー、スタッフとの会話、
練習後の温泉♨、という人もいるとか・・・。

楽しい」についてもっと突き詰めて?深く?書くつもりでしたが・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

ヨカたの スタート1

「ソウたの」開始・・

重大ニュース 第1位

Oさんの場合 7

スタート4

Oさんの場合 6

これからのお知らせ

重大ニュース 第3位

重大ニュース 第5位

重大ニュース 第2位