ちょっとずつの無理 ~スタッフのスタンス~

「サカたの」は大分大学体育会サッカー部がコーチとして活躍してくれています。

ですが、もちろん「サカたの」にも社会人スタッフがいて、その方々を含む「ヨカたの~余暇を楽しく過ごそう~」のスタッフは、県内の支援学校や小学校の教員、または教員OBです。

『支援のプロ』が活動の場にいることが、受講者のみなさんや、保護者のみなさんの安心につながっていると確信しています。

スタッフは皆それぞれ大忙しですが、そんな中、ボランティアでヨカたのの活動にご協力いただいています。日田、佐伯、別府、大分、由布、、、etc. 県内各地から。感謝しかありません。


そんな時、よく思い出すのはコアスタッフ小野さんの言葉です。

「がんばりすぎない。必要以上に無理をしない。ただ、みんながちょっとずつ無理をすることは必要かもしれない。」

何度もこの言葉に助けられました。


今の自分にできることを少しずつ。ちょっとだけ無理をして。


スタッフのみなさん、どうかご無理なさらず。スタッフの皆さんにも、受講者の皆さんと同じく「ヨカたの」では「楽しい時間」を過ごしてほしいのです。

コメント

このブログの人気の投稿

ヨカたの スタート1

「ソウたの」開始・・

重大ニュース 第1位

Oさんの場合 7

スタート4

Oさんの場合 6

これからのお知らせ

重大ニュース 第3位

重大ニュース 第5位

重大ニュース 第2位