話しましょう~ソウたの~

 ヨカたのの活動時の前後、または活動中に親御さんと話をする機会がよくあります。


「この日に話しましょう」と計画しているわけではないのですが、「こんにちは。先生あのね、、」で始まります。普通の立ち話。なので、内容は様々です。


もちろん、ヨカたのに子どもさんを送迎したついでの立ち話なので、お子さんの最近の様子をお話してくださることも多いですが、親の介護の話もしますし、ご家族のこと(だんなさんや嫁姑の話、きょうだいの話)も話しますし、大谷翔平の話も、トリニータの話もします(笑)。

様々なことで深く悩んでおられる方もいらっしゃいます。

その悩みに、私が、正解を出したり、よきアドバイスをしたりすることはなかなかできないのですが、話を聞いていると、「あ、このお母さんに、サカたのの〇〇さんの経験談を聞かせてあげたいな」とか「●●さんならこのことについてどんなふうにおっしゃるだろう、、」と思うこともよくあります。

ヨカたのの親御さんたちを繋げることができたら、、、そんなふうに思います。


そこで、以前にもブログでお知らせしましたが、私たちは「ソウたの 相談して楽しい時間を過ごそう」を計画しています。


早ければ年明けから開始する予定です。
悩みがある方、困っている方はもちろんのこと、「相談事なんてないわぁ。」という方でもOKです。
少人数ではありますが、少しの間、お話しませんか?
あなたのお話が聞ける日を楽しみにしています。

コメント

このブログの人気の投稿

ヨカたの スタート1

「ソウたの」開始・・

重大ニュース 第1位

Oさんの場合 7

スタート4

Oさんの場合 6

これからのお知らせ

重大ニュース 第3位

重大ニュース 第2位

重大ニュース 第5位